もしかして、周年事業が打ち上げ花火的なイベントになっていませんか?周年とはその1年間すべてが記念の年であるため、1年間をフルに活用できる工夫をこらして対外的に広くアピールしてみてはいかがでしょうか。
たとえば近年、注目されるようになった従業員満足度を高めるために社員のモチベーションアップが図れるようなおしゃれで実用的な記念品。あるいは日々の営業活動や顧客の目の触れる場で使える名入れアイテム。会社全体を巻き込んで周年の年を盛り上げていくひとつのツールとして周年記念品を捉えてみるとおもしろいでしょう。
年間数千人以上の記念品担当者様のお手伝いをしている中でも特に評判が良かった名入れ記念品のベスト10を選びました。それぞれのポイントを分かりやすく解説していますので記念品選びにお役立てください。
うっかり倒して大惨事!にならないための倒れないスタンドキープマグ
オフィス内での飲み物をどうするかは多くのデスクワーカーを悩ませ続ける問題です。
普通のコップを使ってコーヒーやお茶を飲んでいる場合、ついうっかりと倒してしまう危険性。もしかしたら一度はヒヤッとしたことがあるのではないでしょうか?そんな大惨事を避けるための倒れにくいマグカップを紹介させていただきます。
シリコン製の底面によって少々手が当たったぐらいではグラつかない、横方向の力への強さがあります。フタにも簡易的なパッキンがついていますので倒してしまってもドバっとこぼれにくい構造になっています。このフタにも名入れが出来ますので周年事業を広く周知するにはうってつけではないでしょうか。
実は日本で生まれたサーモスの魔法瓶構造。その圧倒的な保温・保冷力の秘密は…
エコで健康志向な方を中心に、オフィスでの飲み物を持参するビジネスマンが増えてきました。自分好みのお茶やコーヒーを家で作って持ち運ぶ。飲みたくなったらすぐに飲める手軽さを求めて、何種類もマグボトルを所有している人も珍しくありません。
サーモスといえば魔法瓶構造のステンレスボトル・マグカップの代表的ブランド。サーモスブランド自体はドイツ生まれですが、サーモスの魔法瓶構造自体は日本生まれ。現在では金属加工で有名な新潟県燕市において開発・品質管理を行っているため、真空断熱の精密さでは群を抜くレベルです。
マグボトルとして人気のモデルは、男女問わず通勤カバンに邪魔になりにくいスリムなタイプ。シンプルなデザインでオフィス内でも扱いやすいモデルをご紹介させていただきます。
個人名の名入れも可能 木製のケース付きボールペンはいかがでしょうか。
ここ数年、周年記念品として爆発的に人気を集めている記念品がこの木製ペンです。
天然の木材を使用したケースとボディ。金具部分にはさりげなく金メッキをあしらい高級感を演出しています。ペン本体だけでなくケースにも名入れが出来るので工夫次第でオリジナル製の高いギフトを作成することができます。
天然素材の為、木の節や木目、色合い、風合い、多少のサイズ感は1点1点異なります。その為、世界にたった一つの記念品として作成が可能です。
ウイスキーを50年育んだ樽材を使用した三菱鉛筆のピュアモルトネーム印
ウイスキーはお好きですか?
森の王様と呼ばれるオークは、樹齢百年を超えたものを樽材として利用し五十年もの長い間ウイスキーを育みます。そんな長い年月を経た希少な樽材を利用して、作られたのが三菱鉛筆のピュアモルトシリーズです。
認印としてお使いいただけるネーム印は、社内で署名代わりになつ印する際によく使われるとおもいます。重量感のある本体であり、持ち手の部分が太めに作られているため軽い力で捺してもくっきりした印影が残せるネーム印。
デキるビジネスマンの一歩は足元から。デラックス靴べら&ブラシセット
ビジネスマン、特に営業をなりわいとする方にとって身だしなみの中でももっとも気にするべき箇所が足元、つまり靴の手入れですよね。
「足元を見る」という慣用句があります。「相手の弱みにつけこむ」という意味で使われていますが、もともとは江戸時代のカゴひきの間で使われていた言葉です。つまり、カゴに乗せて運ぶ旅人の足元(わらじ)を見てボロボロであれば疲れているだろうから、カゴ賃をふっかけていたことが足元を見るという語源です。このことは現代でも営業マンに当てはまりますよね。得意先で新たな取引について話を進めている中で、靴が汚い・手入れされていないと足元を見られてしまった場合に信頼を損ねてしまうこともあるでしょう。
そこで靴の手入れの基本を2つ。一つ目は靴べらを使って履くこと。脚を入れてトントントンと地面に叩くように履いてしまうと、靴先を痛めたり革に不自然なシワができてしまいます。二つ目はブラッシング。外出する時や戻ってきたときに砂埃をこまめにブラッシングで取り払いましょう。そんな営業マンの身だしなみ必須アイテムである靴べら&ブラシセットを記念品で贈ってみてはどうでしょうか。
使われることは少なくても、ことあるごとに必要だと感じる非常用持ち出し袋セット
いつかは準備しなければ。と思いつつもなかなか手にすることの少ない防災セット。
地震にかぎらず、豪雨や火災などが多発している昨今では一家にひとつではなく、一人にひとつは備えを持っておくべき時代になりました。そうした中で簡易的な防災セットにはなりますが、社員や顧客・クライアントの安心と安全を考えた贈り物は印象に残りやすいノベルティといえます。
また使われることは少ないですが、大きな災害のニュースがあるたびに意識して目にすることがあるアイテムでもありますので企業認知を深める意味でも効果的です。
一家に一台、備えておけば安心!スマホもOKの手回し充電ライト
昨今、地震や大雨による災害が多発している中で、企業の危機管理が重要視されるようになってきました。万が一の緊急時に備えて社員・従業員の身の安全を守る対策が企業に求められています。
もちろんまずは個々人の備えが肝心ではありますが、防災用品は「いつか準備しよう」と思っていてもついつい後回しにしがちなもの。そこで周年記念を機会にこの手回し充電式ライトのような防災グッズを贈られる企業様が増えています。
このような充電式ライトを選ぶ場合、スマートフォンなどのデジタル機器へも充電できるかどうかは、使い勝手を左右する大きなポイントになります。こちらのライトならばあらかじめ蓄電しておけばスマホへの充電も可能ですので、もしものときにもすぐに使える点でおすすめします。
特別感を演出できる最大の武器は個々人にあてたグッズ。クリスタル時計&印鑑セット
徐々に使う機会が減ってきてはいますが、まだまだ日本社会では根強い印鑑文化。
はんこ(印鑑)は所持している方の社会的ポジションを表すと言われており、いつまでも格安店で購入した印鑑を使い続けるわけにはいきません。また職務上でなつ印が必要になってくるシチュエーションではシャチハタなどの浸透印が不可という場面も少なくありません。そんな時のために、仕事として利用するための印鑑を記念品として贈ってみてはいかがでしょうか。
周年記念という節目のお祝いにあたっては、特別感の演出という点がポイントになってきます。そういった意味では、記念行事であることを印象づけやすいクリスタル時計と個人名で贈れる印鑑の組み合わせは、社員のモチベーションアップを図れるベストな組み合わせのひとつではないでしょうか。
取引先や関係会社への内祝いとして。世界的時計メーカー セイコークロック電波掛置兼用時計 SQ422W
時計、というのは会社間で贈られるギフトとしては定番中の定番。しかし、時計が不足しているオフィスは意外にも多いのです。
特に受付や商談スペースに置くための時計は、個人用のコンパクトなものよりも大きな液晶が必要になります。時刻はもちろんのこと日にちについてもひと目で分かる、まさしくオフィスにふさわしい時計が求められています。世界陸上などのオフィシャルクロックにも採用されるセイコークロック社の常に時刻が正確な電波時計。マンスリーカレンダーのように日にちを確かめることができる大きな液晶をもったこのシリーズは、名入れも表面か裏面かを選ぶことができますのでどのような企業様のリクエストにもお応えできる記念品です。
これ以外にも機能・デザイン・価格と様々な電波時計が記念品としては人気ではございます。会社様へ贈られるギフトとして時計を選ばれている際には、まずはこのSQ422Wを基準にご検討いただくと記念品選びがスムーズになります。
ジャパンクオリティを体現した今治タオルブランドから、infineシリーズのフェイスタオル
一時は、安さを武器にした海外製品に窮地に追いやられながら、その品質の高さを国内外にアピールすることで復活を遂げた今治タオル。
今治タオルとは、単に四国は今治で作られているだけでは名乗ることはできません。今治タオルの一番の特徴である吸水性をはじめとして、染色性や強度などタオルに関する様々な品質基準をクリアした認定商品だけが今治タオルと名乗ることができるのです。これほど厳しい審査基準を設けているブランドギフトは、日本国内でも指折り数えるほどしかないのではないでしょうか。
今回ピックアップさせていただいたのはギフトとして人気のフェイスタオル。上質な質感のタオルは使い心地が良く、喜ばれると思います。これ以外にも今治タオルについては専門店級の品揃えがございますので、他の仕様についてご要望がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。