臨時休業及び夏季休業のお知らせ

持っていれば便利で安心!アウトドア必須アイテム

2016.11.4

バーベキュー大会に花火大会、スポーツ観戦、キャンプなど、アウトドア関連のイベントにはやはりアウトドアグッズの記念品が喜ばれます。ここでは、アウトドアに欠かせない、アウトドア必須アイテムをご紹介します。

充電器やラジオにもなるお役立ちライト

キャンプやバーべキューなどのアウトドアで活躍するのはもちろん、ライフラインが止まってしまうような災害時が起きた時などにも必須アイテムとなるライト。今は、ダイナモ式やLED、充電器としての機能のあるものなど、種類も豊富です。

災害対策って「しなきゃいけない!」と分かっているのに、なかなか自分ではしないものなんですよね。それだけに、防災グッズは記念品やギフトでもらうとリアルに嬉しいアイテムです。

ステンレスや保温機能付きのタンブラーやマグカップ

アウトドアで使用するタンブラーは、やはり強度が重要です。長時間持ち運んだり、屋外で使用するわけですから、割れないことや、保温・保冷機能があるのは大事なポイントですよね。そう考えると、アウトドアで使うマグカップはステンレス製がオススメです。

また、蓋付きのカップなら、屋外で使っていてもホコリや虫の混入が防げるのも嬉しいところです。飲もうと手に取ったカップに小虫がぷか~…っていうのは、なかなか厳しいものがありますよね(>_<)

保温保冷機能付きのマグカップは、あると日常生活のなかでも重宝します。コーヒーや紅茶を入れてデスクに着き、何かしらの作業をしていると、気づいた時にはせっかく入れた飲み物が冷め切っていた…というのは、よくある話です。これが保温マグだと、多少時間が経っていても、ほぼ淹れたての温度で美味しく飲むことが出来るので、一度使うと本当に手放せません。

擦り傷きり傷に即座に対応!救急グッズ

備えあれば憂い無し。アウトドアシーンだけでなく、スポーツ時や災害時にも持っていれば重宝なのが救急グッズです。(というか、絆創膏などの応急グッズって、あると日常生活の中でもめちゃめちゃ活躍しますよね 笑)

紙で手を切っちゃったとか、靴擦れできちゃったとか吹き出物がつぶれて出血しちゃったとか…。そういうとき、さりげなく絆創膏を差し出してくれる人ってステキです。

アウトドアって案外腰にくる!?冷える!?

アウトドアって、何気にかがんでする作業が多くないですか?もしくは立ちっぱなしとか。それが案外腰にくることってありませんか?反対に、地べたに座って冷えておなかが痛くなっちゃった、なんてことも…。

そんな時に便利なのが、簡易チェアです。本格的なディレクターズチェアじゃなくても、使うとかなりラクですよ!

シートは、いざという時、防水や防寒グッズとしても使えます。こちらもアウトドアだけでなく、災害時にも役立ちますね。